クラウドファンディング

『み-つあ-と×猫色色』開催されます☆ギャラリ-1616

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪の下町風情が残る新世界の北エリア、新世界稲荷神社のすぐ近くに、ちょっとおしゃれな空間『ギャラリ-1616』があります。

130322_140558.jpg

『1616』と書いて「イロイロ」と読みます。

なぜ『1616』という店名になったのかというと、住所が大阪市浪速区恵美須東1丁目16-16だからだそうです。

最初に聞いた時、「上手いこと考えはったなぁ~」と感心したのを覚えています。

当ブログでも幾度か紹介したことがあり、まだまだ新しいお店だと思ってましたが、2012年7月にオ-プンしていて、もうすぐ4年になるんですね。

『ギャラリ-1616』では、ア-トやデザインを通して、いろいろなクリエ-タ-さんの交流の場所を目指しているそうです。

ギャラリ-、ワ-クショップ、アトリエとして、店内では様々な企画や展示が行われています。

まだ先のことですが、来月、5月26日~29日まで、『み-つあ-と×猫色色』と題して展示会が行われるようです。

160416_152135.jpg

『ギャラリ-1616』で開催される「み-つあ-と」は概ね半年ごとに行われているそうで、今回で6回目だそうです。

ア-トをもっと身近に感じてもらいたいという思いで始まった『み-つあ-と』は、イベント感覚で遊びに来てもらえる展示会です。

写真、絵画、イラストなどの展示に加え、グッズ販売、ライブ、ガチャガチャにフェイスイベントなど盛りだくさんです。

遊び心がいっぱいの展示会、「み-つあ-と」は今や新世界に根付いたイベントになっているようです。

『み-つあ-と×猫色色』はもちろん、『ギャラリ-1616』では様々な展示会やイベントが行われていますので、ちょこっと立ち寄ってみて下さい。

『ギャラリ-1616』のホームページはこちら
http://www.atelier1616.com

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*