クラウドファンディング

北海道 新篠津町立新篠津中学校の生徒達による地元PR活動が新世界で行われます☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界町会連合会は全国から中学生・高校生による体験学習を受け入れています。

4月は、3つの学校の生徒達が新世界で体験学習を行うことになっています。

先日も紹介しましたが、4月19日(火)には、島根県 開星高校の生徒達による島根県観光PRが新世界で行われることになっています。

そして、次に予定されている体験学習は、北海道 新篠津町立新篠津中学校の生徒30名による地元PR活動です。

新篠津中学校は昨年も新世界でPR活動を行い、今回で2回目となります。

開催概要は下記の通りです。

4月21日(木)
15時30分~17時
(時間は目安)

北海道 新篠津町立新篠津中学校から生徒30名

場所/通天閣下特設ブ-ス

※北海道 新篠津についてのアンケ-ト調査 及び新篠津米の配付

※新篠津のPR活動 及びキャラクタ-「しんしのつのおこめちゃん」も新世界に登場します。

noname.png

「しんしのつのおこめちゃん」は、新篠津村のPRと観光振興を目的に作られた新篠津村イメージキャラクターです。

新篠津村は平成27年度に開村120 年を迎え、新篠津村らしさやキャラクターデザインが持つ意味などから、このキャラクターを制作しました。

ネーミングも新篠津村を幅広く周知し覚えていただくため、「しんしのつのおこめちゃん」とし、米、雪、どぶろくの白い色をベースにデザインをしています。

また、新篠津村は石狩平野の中心に位置し純農村地帯です。

米を基幹として転作作物である麦や大小豆、野菜、花卉を作付けし、土づくりを中心としたクリーン農業にこだわり、自然環境に優しい農産物づくりを行っています。

そんな新篠津村の魅力を多くの人に知ってもらうため、全国から多くの観光客が集まる新世界でPR活動が行われることになりました。

新篠津村を多くの人に知ってもらうためには、中学生達が多くの人とコミュニケ-ションを持つことが必要です。

生まれて初めて訪れる場所で、初対面の人と接することは、中学生達にとって貴重な経験になるでしょう。

4月21日(木)は新篠津中学校の生徒達による地元PR活動をご覧になり、アンケ-ト調査にもご協力お願いします。

写真は昨年4月に行われた新篠津中学校の生徒達によるPR活動と「しんしのつのおこめちゃん」

150423_161746.jpg

150423_161912.jpg

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*