クラウドファンディング

島根県 開星高校生による観光キャラバン隊と「しまねっこ」が新世界に来る☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界町会連合会は全国の中学生・高校生の体験学習を受け入れています。

地元特産品を販売する商人体験が行われることが多いですが、今回は島根県の開星高校生による島根県観光PRが新世界で行われることになりました。

ご縁の国しまね、島根県には、出雲大社や八重垣神社、玉作湯神社などのパワ-スポットがたくさんあります。

絶景の夕日スポット、穴道湖や国宝松江城・堀川遊覧の景観美。

名物の出雲そば、穴道湖のしじみ、隠岐の岩かき・のどくろ。

温泉あり、歴史あり、ご縁あり、島根県の魅力を開星高校生による観光キャラバン隊とキャラクタ-「しまねっこ」がPRします。

開催概要は下記の通りです。

《おいでこしなはい!!島根デイ-in新世界》

開催日/4月19日(火)

時間/14時30分~16時頃

場所/通天閣下特設ブ-ス

簡単なアンケ-トに答えて、美人の湯 玉造温泉の無料宿泊券のあたる大抽選会あり。
(空くじなし 参加賞 しまねっこグッズ)

キャラクタ-「しまねっこ」も新世界に初登場!

観光客の皆さんも新世界地元の人も是非、お立ち寄り下さい。

160405_140929.jpg

<追記>

「しまねっこ」は、2010年1月に公募によって誕生した島根県の観光マスコットキャラクターです。

黄色のネコをモチーフにしていて、頭上の屋根は神社の屋根をイメージしています。

これは出雲大社に限ったものではなく、島根県にある神社の象徴になっています。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*