クラウドファンディング

今年、結成10周年を迎える元・新世界PR大使 OSAKA翔GANGS☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

春休み真っ只中、新世界は平日でも多くの観光客で賑わい、普段の土・日曜日に近い人出が続いています。

160323_161316.jpg

160323_161029.jpg

そんな中、今年、結成10周年を迎える元・新世界PR大使OSAKA翔GANGSのメンバー達が、新世界に来てくれました。

ポスタ-を持って挨拶まわりです。

※写真は、通天閣本通商店街にあるコ-ヒ-専門店「スラウェシ・ビ-ンズ・ジャパン」にて

160323_132731.jpg

ところで、OSAKA翔GANGSが初めて新世界でフリ-ライブを行ったのが、2008年の夏でした。

2009年~2012年の4年間、新世界PR大使を務めました。

メンバーの入れ替わりはありますが、現在もOSAKA翔GANGSとして関西を中心に活躍しています。

OSAKA翔GANGSが初めて新世界に舞い降りた時から8年が経つんですね。

8年前から現在まで、新世界の町並みも変わり続けています。

今や大阪を代表する観光地であり、大阪観光ル-トからは外せないエリアになっていますが、8年前は、その兆しが表れた時代だったように思います。

春休みの新世界を眺めると、全国から、海外からの若い世代の観光客で溢れ、もちろん女の子のグル-プも増えています。

新世界の変貌と発展は、活性化に向けた地元商店主さんの動き、新たなお店の進出、多くの人の知恵と努力の結果でしょう。

その中で、4年間、新世界PR大使を務めたOSAKA翔GANGSの存在は、ひと昔前にあったガラが悪い新世界のイメ-ジを払拭し、元気で明るい街というイメ-ジをアピ-ルするのに大いに貢献してくれたと思います。

結成10周年を記念し、今年11月1日、OSAKA翔GANGSのワンマンライブが「なんばHATCH」で開催されることになっていて、ますます活動の幅を広げているようです。

160323_162853.jpg

新世界PR大使を卒業しても、OSAKA翔GANGSと新世界の繋がりは、これからも続いていくでしょう。

関西を盛り上げ頑張っているOSAKA翔GANGSを応援してあげて下さい。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*