クラウドファンディング

昨日、藤原紀香さんが通天閣に来られたそうです☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、3月2日の昼、浪速消防局の方々が新世界で何やら準備でバタバタされてました。

何か消防のイベントでもあるのかなと思ったら、消防関係の式典のため、藤原紀香さんが通天閣に来られることを知りました。

南港で6月に開催される『IFCAA2016 OSAKA』のPRアンバサダーとして、藤原紀香さんの任命式が、3月2日、通天閣で行われました。

IFCAAは6月8日~11日に日本とアジア地域の消防に交流を図ることを目的に行われるイベント・会議の総称で、藤原紀香さんに大阪市の吉村洋文市長がPRアンバサダーの任命書を贈りました。

160303_030908.jpg

話は変わりますが、昨日のブログに、通天閣では季節のイメ-ジをライトアップの色で表し、3月から通天閣が春らしく桜色にライトアップされていることを書きましたが、それ以外に、通天閣のライトアップも様々な啓発運動に協力することがあります。

160301_224531.jpg

3月6日~12日の『世界緑内障週間』に合わせて、各地のランドマ-クを緑内障のシンボルカラ-であるグリーンにライトアップする『ライトアップ in グリーン運動2016』に通天閣も参加するそうです。

今回は、全国18都市19箇所のランドマ-クを北から南に緑色の光をリレーすることで、広く国民への疾患啓発活動を行います。

通天閣では、3月10日(木)日没~23時、緑色にライトアップします。
※1日間のみ

また普段から、通天閣のてっぺんは天気予報が表示され、西側の広告面は、『笑顔の生まれる街、大阪』という公共広告になっています。

160301_180209.jpg

多くの方が通天閣を眺めることで、季節を感じ、天気予報を知り、そして様々な社会的な啓発運動を知るきっかけになります。

これからも大阪のシンボルタワ-として、通天閣は大きな社会的役割を担っていくでしょう。

★あべの経済新聞
http://abeno.keizai.biz

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*