クラウドファンディング

3月ですね☆暖かくなる季節、日本橋~新世界~あべの・天王寺までゆっくりお楽しみ下さい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、3月1日より通天閣では、春らしく桜色(桜のイメ-ジ)にライトアップされています。

160301_224531.jpg

通天閣のライトアップは季節のイメ-ジを色で表し、3月~4月は桜色になります。

ところで、春休み期間、新世界は平日でも多くの観光客で賑わいます。

160301_150446.jpg

学生旅行が多いようで、若い世代の観光客が目立ちます。

そんな中、新世界では新たな店舗や施設の工事が進んでいます。

マルハン新世界店の北側、この場所にはビジネスホテルが建つという計画があるそうで、もしかしたら来年の今頃には、新たな建物ができているかも。

160301_150540.jpg

上の写真は、以前、モ-タ-プ-ルだった場所で、もっともっと昔は映画館だったそうです。

通天閣本通商店街では、以前、服のマルトミがあった場所で店内工事が始まりました。

160301_153655.jpg

業種は解りませんが、新たな店舗ができそうですね。

今年になっても新世界の街は動き続けています。

ところで、新世界の隣街、日本橋では、3月20日(日)、『第12回 日本橋ストリートフェスタ2016』が開催されます。

今年で12回目の開催になるんですね。

全国から多くの方が集まる大イベントです。

このような大規模なイベントを開催する日本橋の皆さんの団結力は見習うべきところで、毎年、感心して見ています。

また、日本橋ストリ-トフェスタの日は、新世界にも多くのお客さんが流れ、経済的にも波及効果があるようです。

ひとつのエリアの発展だけでなく、周辺地域も含めた発展によって、本格的な地域全体の活性化に繋がります。

暖かくなる季節、日本橋~新世界~あべの・天王寺までゆっくりお楽しみ下さい。

★第12回日本橋ストリートフェスタ2016
http://nippombashi.jp/festa/2016/

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*