クラウドファンディング

上越市立 直江中学校の生徒達による商人体験が新世界で行われます☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界町会連合会の事業として、全国の中学生・高校生の修学旅行を受け入れ、生徒達による商人体験を行っています。

修学旅行の一環で行われる体験学習は、生徒達が生まれて初めて訪れる新世界で地元特産品を販売します。

知らない場所で、限られた時間で、それに、物を売ることも初めての生徒達です。

最初は声も小さく、緊張気味ですが、時間が経つにつれ、物が売れた時の喜びを実感し、お客さんとのコミュニケ-ションにも慣れ、販売に対する積極性が生まれてきます。

生徒達の販売に対する姿勢が変わっていく様子に、引率されていた先生が驚かれてたことがありました。

生徒達にとって、本当に貴重な体験になるでしょう。

新世界では数年前から中学生・高校生による商人体験を行ってますが、年々、参加される学校が増え、リピ-タ-の学校もあります。

今や新世界で繰り広げられる中学生・高校生の商人体験は、年に数回の恒例行事になってきています。

来る、3月9日(水)、上越市立直江津中学校の徒約60名による商人体験が新世界で行われることになりました。

現在、決まっている開催概要は下記の通りです。

3月9日(水)

販売時間/14時~16時

[販売場所]

・通天閣下 王将碑横
・ジャンジャン横丁の北入口

以上2ヶ所の予定

参加校/上越市立 直江津中学校から生徒約60名

特産品販売と上越地方のPR

また、上越のお祭りに祇園祭というのがあるそうで、生徒達による、祭りの太鼓や笛の演奏も行われる予定になっています。

生徒達の到着時間により、特産品販売の時間が少し遅くなることがあります。

商品が無くなりしだい終了となります。

販売する商品について、解りしだい掲載します。

3月9日(水)には、上越市立 直江中学校の生徒達による特産品販売にお立ち寄り下さい。

写真は、他の学校ですが、以前に行われた商人体験の様子です。

151113_112806.jpg

151113_122846.jpg

150916_141817.jpg

150916_143448.jpg

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*