クラウドファンディング

通天閣でいちばん売れているラムネは何でしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日も紹介しましたが、通天閣の地下にある『通天閣わくわくランド』には、森永製菓の西日本アンテナショップ「キョロちゃんのおかしなおかし屋さん」、江崎グリコの「ぐりこ・や」、日清食品の「チキンラーメン ひよこちゃんSHOP」等の食品メ-カ-のお店が並んでいます。

160212_173512.jpg

たくさんの商品に囲まれて、観ているだけでテンションが上がる人もいるとか。

通天閣のスタッフさんに聞いたところ、それらの商品の中で、現在、いちばん売れている商品がコレ!

160212_173332.jpg

映画「スター・ウォーズ フォースの覚醒」の公開に合わせて、森永製菓の人気チョコレート菓子「DARS(ダース)」と、スター・ウォーズのダークサイドを代表するキャラクター「ダース・ベイダー(Darth Vader)」とがコラボしたビターチョコレ-トです。

「ダースに身を委ねるのだ」と名セリフをもじったキャッチコピーが添えられ、ベイダー卿の姿が描かれたスペシャルパッケージとなっています。

通天閣わくわくランドにある商品の中には、流行の商品や限定商品もあり、是非、チェックしてみて下さい。

一方、通天閣2階にも売店があり、大阪みやげ、ビリケングッズ、おもしろグッズ等が並びます。

160212_173108.jpg

懐かしい昭和の飲み物「ラムネ」にも、こんなにたくさんの種類があるんです。

新世界ラムネ、たこ焼き風ラムネ、ラ-油ラムネ、キムチラムネ、カレ-ラムネ、スイカラムネ、どんな味か興味のあるところです。

160212_172819.jpg

160212_172843.jpg

160212_172828.jpg

160212_172836.jpg

160212_172857.jpg

そこで問題です。

これらのラムネの中で、いちばん売れているのはどれでしょうか?

↓↓
↓↓
↓↓
↓↓

答え…たこ焼き風ラムネ

売店のスタッフさんによると、たこ焼き風ラムネの売れ行きはダントツだとか。

さすが大阪名物、たこ焼きはラムネになっても強し!

個人的には、わざわざラムネにしなくても、ほんまもんの「たこ焼き」を食べたい気分ですが(笑)

ちなみに、2位はキムチラムネだそうです。

ラムネにも様々な味のバリエ-ションがあるようで、是非、通天閣の思い出に、ご賞味下さい。

以上、今日のブログは、きっと、知って得する…ことは無さそうなお話でした(笑)

★通天閣の公式ホームページ
http://www.tsutenkaku.co.jp/

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*