クラウドファンディング

眺めは圧巻です!5階以上の部屋、勝手に名付けた「ハルカスビュー」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界から眺めれる有名な建造物といえば通天閣ですね。

160206_175832.jpg

新世界からだけでなく、近隣地域からも通天閣を眺めることができ、例えば、旅行から帰ってきたときなど、高速道路から通天閣が見えたとき、「大阪に帰ってきたなぁ~」と実感する人が多いと思います。

地元住民はもちろん、大阪の人々にとって、通天閣は心の故郷でもあるようですね。

一方、最近は新世界から「あべのハルカス」も眺めることができます。

写真は、通天閣の屋外展望台「天望パラダイス」から見た「あべのハルカス」です。

151224_141358.jpg

また、JR新今宮駅の東口、詳しく言うと、2月10日からは愛称名「通天閣口」と呼ばれるようになりますが、その付近からも「あべのハルカス」が見えます。

160205_134840.jpg

MEGAドン・キホーテ新世界店、そして遠くに「あべのハルカス」という風景は、数年前には無かったもので、この風景を見ると、街の変貌を実感します。

ところで、東横INN通天閣前では、5階以上の階での「あべのハルカス」の眺めは圧巻です。

東横INNさんでの部屋ランクは知りませんが、5階以上の部屋を、私は勝手に「ハルカスビュー」と呼んでます(笑)

160118_104504.jpg

「あべのハルカス」から大阪の風景を眺めるのも良し、東横INN通天閣前の部屋から「あべのハルカス」を眺めるのも最高です。

東横INN通天閣前では、公式ホームページから予約すると、お得な料金で泊まれるそうです。

特に連泊する方にとってはオススメです。

公式ホームページ内はに周辺情報、お店紹介もあり、特に支配人さんが紹介する“太鼓判”は必見です。

通天閣と、近くに「あべのハルカス」、春休みには「ザ・大阪」な新世界をお楽しみ下さい。

東横イン大阪通天閣前 公式ホームページはコチラ、是非、ご覧下さい。

http://www.toyoko-inn.com/hotel/00252/index.html

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*