クラウドファンディング

「韓流スぺ-ス」で自家製手作りキムチを買いました☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年といえば新世界が100周年を迎えた年ですが、早いもので、あれから4年になるんですね。

2012年4月、新世界に韓流グッズのお店『韓流スぺ-ス』がオ-プンしました。

160203_183441.jpg

まだまだ新しいお店だと思ってましたが、もうすぐ4年になるんですね。

4年も経つと、新世界にはもっと新しいお店が次々に増えています。

『韓流スぺ-ス』のオ-プン当時には、まだ『東横INN通天閣前』はありませんでした。

160118_104504.jpg

最近は、韓流スぺ-スの場所を伝えるのに、私はいつも、「東横INN通天閣前のならびにあります」と言います。

誰もが解る目印があることは便利になったと思う今日この頃(笑)

そんなわけで、つい先日、韓流スぺ-スの前を歩いてたら、こんな看板が目に入りました。

160203_183311.jpg

『自家製手作りキムチ』という文字につられ、韓国から来られている女性店長さんに聞いてみると、母が家で漬けたキムチだそうで、1.2kg=1080円、ちょっと凄い分量ですが、かなりお得な値段だと思い、買うことにしました。

160203_182655.jpg

家に持って帰り、包丁で小さく切り、何日分あるのか、しばらくの間は毎日がキムチになりそうです。

辛すぎず、家庭的な素朴な美味しさと風味、毎日食べても飽きない味です。

ところで、韓流スぺ-スには豊富な種類の日常雑貨が並びます。

いちばん人気は帽子だそうです。

個性的な帽子もあり、新世界の役員さんの中にも、韓流スぺ-スでよく帽子を買う人がおられます。

160203_182742.jpg

ちなみに、女性店長さんオススメの帽子はコレ!

可愛い帽子ですね!

160203_182825.jpg

また、靴やバックの種類も豊富。

160203_182925.jpg

160203_182935.jpg

その他、K-POPファンの方にオススメなグッズも多く、是非、立ち寄ってほしいお店です。

串かつの後は『韓流スぺ-ス』で買い物をお楽しみ下さい。

そして、東横INN通天閣前の支配人さんも当ブログをいつも読んでくれているそうで、ちょこっとPRを!

大阪観光、新世界観光の拠点には、是非、「東横INN通天閣前」にご宿泊下さい。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*