クラウドファンディング

懐かしい味わい☆『新世界ラムネ』が飲める店

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

子供の頃に飲んだ懐かしい飲み物といえば、「ラムネ」を思い浮かべる方が多いでしょう。

ラムネは古き良き昭和を代表する飲み物のひとつです。

実は、新世界には『新世界ラムネ』というものがあります。

2012年の新世界100周年に向けて何か記念になるものを作ろうと、2011年、新世界の酒屋さんがプロデュ-スした「新世界ラムネ」は、わずかに炭酸が強め、甘すぎず、さっぱりとした味わいです。

160128_170613.jpg

ラベルには、ルナパ-ク時代の初代通天閣と空中ロ-プウェイが描かれています。

観光客からも人気があり、予想以上の売れ行きだそうです。

新世界ラムネは、天王寺動物園から出てきてスグ、上杉酒店で販売されています。

160128_171201.jpg

「新世界 たこ焼き かんかん」でも飲むことができ、大阪名物たこ焼きには、新世界ラムネがピッタリです。

160128_171651.jpg

その他、通天閣の売店や半田屋酒店、「新世界 串や本店」でも取り扱っています。

また、通天閣の足元にある「新世界ラジウム温泉」でも、お風呂上がりに新世界ラムネを楽しむことができます。

noname~05.jpg

新世界ラジウム温泉には、午前6時からの朝風呂もあり、男性の露天風呂からは目の前に通天閣が見えます。

昭和な雰囲気に包まれた銭湯で寛いだ後は、新世界ラムネを御賞味下さい。

新世界の新名物と言える『新世界ラムネ』ですが、大きくPRしているポスタ-とか無いようです。

是非、新世界ラムネを探してみて下さい。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*