クラウドファンディング

大阪で唯一、大分県の郷土菓子「石垣もち」を食べれる店☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

串かつ屋さんがひしめき合う新世界、しかし、串かつだけで新世界を満喫することはできません。

新世界は様々な大阪グルメ、B級グルメを堪能できる街であり、新世界にしかないような「食」を楽しむことができるでしょう。

新世界には、大分県に昔から伝わる郷土菓子「石垣もち」を販売しているお店があります。

石垣もち「まつや」は、
2014年6月にオープンしたお店で、大阪で販売している石垣もちの店はここ「まつや」が初めてだそうです。

場所は「東横INN通天閣前」のスグ南側。

160124_163652.jpg

ゴロゴロのさつまいも、もっちり生地、あんこがやさしい甘さを生み出しています。

160124_163704.jpg

出来立てのあったかい石垣もちは、午前中がねらい目。

夕方になると、ほとんど売れてしまいます。

大阪の人には、石垣もちはあまり馴染みがないと思いますが、子供の頃に食べたことがあるような、どこか懐かしい味わいです。

基本的に店頭販売になっていますが、店内で食べることもできます。

石垣もち以外にも新たなメニュ-が増えているそうで、先日、店内で「ぜんざいセット」をいただきました。

160124_145853.jpg

ぜんざいと抹茶ラテの組み合わせは絶品、特に遊び疲れた時や厳寒の季節にはピッタリ。

また、あんドナ-ツも人気だそうで、私が立ち寄った時は、ラスト1個でした。

串かつの後、ちょっとスイ-ツがほしくなったら「まつや」がオススメ。

石垣もちはもちろん、「まつや」のスイ-ツメニュ-を御賞味下さい。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*