クラウドファンディング

新世界 朝日劇場よしもとライブ☆開催決定!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この数年、新世界の変貌は著しく、町並みの変化、来訪者の世代の変化など、数年ぶりに新世界に来られた方は、皆さん驚かれます。

生まれも育ちも新世界である私も、この急激な変化には正直、びっくりです。

ところで、昨年の11月末、大衆演劇が行われていた『朝日劇場』が閉館しました。

下の写真は数年前に撮った朝日劇場です。

4c7ba1f1830b877d8eb3cc74a0eca980.jpg

朝日劇場に出演された役者さんが、お芝居が終わってからお客さんを送り出す光景は新世界の風物詩のひとつでもありました。

100年以上の歴史がある劇場の閉館は、演芸の街として新世界に根付いた文化がまたひとつ消えていく寂しさを感じておりました。

その朝日劇場で、今年、新たな興行が始まることになりました。

2月11日より朝日劇場で、吉本興業によるお笑いライブが開催されることに決まったようです。

先日、うちの店に朝日劇場の社長さんと吉本興業の方々が挨拶に来られ、チラシを置いて行かれました。

160123_144708.jpg
160123_144813.jpg

朝日劇場でのお笑いライブは、毎週金・土・日曜日に行われ、若手芸人さんが多く出演されるそうで、多くの若い世代のお客さんが新世界に来られるでしょう。

朝日劇場ではお笑いライブ、シアタ-朝日では歌謡ショ-が行われ、以前とはジャンルは変わりましたが、新世界に根付いた演芸の文化はこれからも続いていくでしょう。

吉本興業によるお笑いライブが街に根付き、ますます多くのお客さんが新世界に来られることを期待しています。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*