クラウドファンディング

新世界の情報ブログが勝手に認定する新世界3大パワ-スポット☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、様々な地方でパワ-スポットを作り観光名所にして、街おこし、村おこしが行われているという話を聞いたことがあります。

世の中には、科学的な根拠がつかない現象は数多くあります。

そのような不思議な現象を引き起こす場所、すなわちパワ-スポットには昔からの言い伝えや、実際にパワ-を体験した人がいたり、語呂合わせのようなものまで様々です。

そんな神秘的な要素が詰まったパワ-スポットに多くの観光客が訪れます。

ところで、新世界にもパワ-スポットがあったんです。

というか、新世界の情報ブログが新世界のパワ-スポットを勝手に認定したいと思います。

通天閣の展望台にはビリケンさんが鎮座し、多くの観光客がビリケンさんの足の裏を擦って願い事をします。

i~01.jpg

幸福の神様として、多くの方の願いを叶えるビリケンさんは、まさに幸せのパワ-スポットでしょう。

もうひとつのパワ-スポットは、通天閣の足元にある「新世界王将碑」です。

将棋の名人、坂田三吉の偉業を偲び作られた王将碑は、まさに勝負のパワ-スポットと言えるでしょう。

坂田三吉の生きざま、浪花男のど根性は、平成の時代になっても不滅です。

写真は、2014年に行われた新世界王将碑リニュ-アル式典の様子。
t02200165_0640048012923471042.jpg

そして、もうひとつは新世界の名物にもなっている「づぼらや」の巨大なフグの提灯です。

noname~05.jpg

最近、かなり風が強い日があり、フグの提灯も揺れていましたが、今まで数々の台風が来ても堪え忍び、落ちたりしたことはありませんでした。

落ちない!

これからの季節、受験生にとっては縁起の良い「落ちないパワ-スポット」でしょう。

ビリケンさんは幸せのパワ-スポット、王将碑は勝負のパワ-スポット、そしてフグの提灯は落ちないパワ-スポット、3つのパワ-スポットを巡れば、完璧な人生を送れるかもしれませんね。

新世界に来られたら、是非、パワ-スポット巡りをしてみて下さい。

落ちないパワ-スポットという“落ち(オチ)”がついたところで、本日のブログはおしまいにしたいと思います。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*