クラウドファンディング

昨日の土曜日、新世界は関ジャニ∞のファンで賑わいました☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お正月、えべっさんが終わった後の最初の土曜日、新世界は多くの観光客で賑わいました。

160116_151613.jpg

通天閣の足元にあるお土産店「ココモよってぇ屋」さんの前では、お笑い芸人さんのパフォ-マンスが行われていて、人だかりができました。

160116_155109.jpg

新世界観光人力車も走り、先日お願いした「新世界ネット」のポスタ-を貼って運行しています。

160116_151544.jpg

いつもながら、新世界はお祭り騒ぎな街ですね。

ところで、昨日の土曜日は特に若い女性のお客さんが目立ちました。

以前、新世界に関ジャニ∞が来られ、テレビ撮影があったそうです。

大阪で関ジャニ∞(関ジャニエイト)のライブがあるらしく、その流れで、関ジャニ∞が立ち寄ったお店を中心に多くのファンが新世界に来られていたそうです。

160116_151951.jpg

関ジャニ∞のファンは同じ柄の白いバックを持っている人が多く、かなり多くの方が新世界に来られていたようです。

関ジャニ∞効果と言えるのかもしれませんね。

お客さんの動向を知る上で、新世界の周辺地域での大きなイベントなどの情報を得ることも、お店にとっては重要になっているようです。

ひと昔前と違い、大阪に遊びや観光、または仕事で来られる際、新世界にも立ち寄るお客さんが増えているようです。

大阪観光ル-トの中に、新世界・通天閣が入る比率が増えているのはありがたいことです。

下の写真は、今年1月1日に放送された特番『TOKIO×嵐!ウルトラマンDASH』で、Jリ-ガ-遠藤保仁選手がフリ-キックをし、ボールをピザ宅配バイクに入れるというチャレンジをした場所です。

160116_153854.jpg

全国から多くの観光客が新世界に来られていることは、様々なテレビ番組に新世界が登場していることも大きな要因かもしれません。

あるマスコミ関係者によると、大阪らしさを表したり、大阪をイメ-ジする場面には新世界・通天閣の町並みを撮ることが多いそうです。

様々なメディアが新世界を舞台にした番組を発信し、今更ながら新世界は恵まれた街だなぁ…と思う今日この頃です。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*