クラウドファンディング

浪速区商店会連盟の「宝惠かご行列」が盛大に行われました☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一昨日、1月9日(土)は、今宮戎神社の「えべっさん」恒例の宝恵かご行列が行われました。

道頓堀、宗右衛門町、心斎橋筋など、様々な商店街から宝恵かご行列が今宮戎神社を目指して行われますが、浪速区からスタ-トするのは浪速区商店会連盟の「宝惠かご行列」だけだそうです。

なんばパ-クスでのオ-プニングイベントでは吉野悦世さんの歌謡ショ-が開催され、新世界のご当地ソングであるオリジナル曲「Around The New World ~新世界巡り~」と「だ~い好っきゃねん通天閣」などを披露しました。

160109_104805.jpg

バックでは新世界のアイドルグル-プ「あさひめ」も歌謡ショ-を盛り上げ華やかなイベントになりました。

新世界で活動する歌手やアイドル達が、このような晴れ舞台を経験できるのは嬉しいことです。

また、今宮戎神社の福娘による抽選会や福もち撒きなどもあり大盛況でした。

160109_110714.jpg

浪速区商店会連盟の「宝惠かご行列」の乗り手は3年連続で今年も吉野悦世さん。

160109_111159.jpg

なんばパ-クスから出発、途中で他の団体からの宝恵かごと合流し、今宮戎神社へ。

多くの参拝客が見守る中、宝恵かごの長い行列は圧巻でした。

160109_113313.jpg

今年の「えべっさん」は3連休と重なるため、昼間から多くの人出になっています。

今日、1月11日は十日戎の最終日である「残り福」、天気も良いようなので多くの参拝客が今宮戎神社に来られるでしょう。

今宮戎神社のお帰りは、新世界にお立ち寄り下さい。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*