クラウドファンディング

通天閣本通商店街にビリケンさんのイルミネ-ションが初点灯☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一昨日、1月8日より、通天閣本通商店街でビリケンさんのイルミネ-ションが取り付けられました。

通天閣本通商店街は通天閣から地下鉄恵美須町まで延びるア-ケ-ド付き商店街で、イルミネ-ションは商店街の中央付近にあるア-チに取り付けられ、バックには通天閣がそびえています。

ライトアップされた通天閣とビリケンさんのイルミネ-ションのコラボは圧巻です。

160108_171438.jpg

160108_172124.jpg

ビリケンさんの上には将棋の駒を型どったイルミネ-ションも点灯しています。

昨年、通天閣本通商店街で縁台将棋が行われた時に合わせてイルミネ-ションを完成させる予定でしたが、手続きの関係等で遅れ、ようやく十日戎に間に合ったそうです。

通天閣本通商店街の会長さんは、「完成して感無量。えべっさんの参拝客は難波方面に帰る人が多いようですが、昔のように、もっと多くの人が新世界に立ち寄ってもらいたい。ビリケンさんのイルミネ-ションで新世界を一層盛り上げる起爆剤になれば嬉しい」と語ってくれました。

既に、通天閣をバックにビリケンさんのイルミネ-ションの写真を撮る観光客も目立ち、新世界の新しい写真スポットになること間違いなし。

今宮戎神社の十日戎のお帰りに、是非、ご覧下さい。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*