クラウドファンディング

シアタ-朝日で『年忘れビッグ歌謡ショ-』開催☆アイドルユニット「あさひめ」が誕生!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年9月、朝日劇場に併設されてある映画館が閉館しましたが、その後、大改装をして、演芸、演劇、歌謡ショーなどの公演を行う多目的劇場『シアタ-朝日』として生まれ変わりました。

151224_181727.jpg

12月23日、24日の2日間は前夜祭となる「年忘れビッグ歌謡ショー」が開催されました。

2013年に通天閣歌謡劇場が閉館し、新世界から長年続いた歌謡ショ-が無くなりましたが、『シアタ-朝日』で復活することになりました。

話によると、初日である23日は立ち見がでるほどの大盛況だったそうです。

私、24日の公演を観に行ってきました。

吉野悦世さんを始め、通天閣歌謡劇場で活躍されていた歌手の方が中心で、お客さんも通天閣歌謡劇場に来られていた方も多く、懐かしい気持ちになりました。

151224_160039.jpg
151224_170242.jpg

新世界から遠ざかっていた歌手の方やお客さんが『シアタ-朝日』の歌謡ショ-によって、再び新世界に来てもらえるようになり、本当に嬉しいことです。

また、『シアタ-朝日』では新たなグル-プが誕生しました。

昭和歌謡を歌うアイドルグル-プ『あさひめ』のお披露目です。

151224_172326.jpg

11歳から20歳ぐらいの女の子達6人のユニットで、これからも『シアタ-朝日』での歌謡ショ-にレギュラ-として出演するそうです。

『あさひめ』のこれからの活躍に期待しています。

元気いっぱい、新世界を盛り上げてほしいと思います。

『あさひめ』のメンバ-達が会場内でCDを手売りしていたので、いち早く購入いたしました。

151224_182404.jpg

以前、通天閣歌謡劇場では様々な物語が生まれまてきました。

これから『シアタ-朝日』でどんな新たな物語が生まれていくのか楽しみでもあり、それらが新世界の歴史と文化になっていくでしょう。

『シアタ-朝日』では、来年1月2日~4日、こけら落とし公演「新春歌謡ショー」を予定しています。

是非、新世界で歌謡ショ-をお楽しみ下さい。

151202_163255.jpg

[追記]

※『シアタ-朝日』に出演されていた吉野悦世さんは、1月9日(土)、浪速区商店会連盟の「宝惠かご道中」にも出演します。

※1月10日(日)に開催される『新世界振る舞い酒』には、吉野悦世さんと「あさひめ」も参加します。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*