クラウドファンディング

ジャンジャン横丁のイルミネ-ション「ジャンナリエ」が点灯しています☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよクリスマスですね!

クリスマスイブの予定はお決まりですか?

昔から、新世界という街はクリスマスらしさを感じることがなかったのですが、時代の流れの中、新世界でも少しずつクリスマスを感じるようになってきました。

12月、通天閣では、もみの木をイメ-ジした青緑色のライトアップになっています。

151201_175504.jpg

高さ103mのクリスマスツリー『ツリー天閣』が幻想的で鮮やかです。

スパワ-ルド入口前広場ではイルミネ-ション『スパナリエ』が綺麗です。

151203_174704.jpg

そして、ジャンジャン横丁ではイルミネ-ション『ジャンナリエ』が点灯しています。

151221_231149.jpg

ジャンナリエは、2007年から続くジャンジャン横丁のイルミネーションで、名称は当時の理事長が冗談で神戸ルミナリエを目標にしようと言ったのがきっかけだそうです。

明るく光り輝くジャンナリエのもとで、ジャンジャン横丁がエンジェルロードとして恋が成就するスポットになればと商店主さんの熱い想いが込められています。

イルミネーションの規模は、「ルミナリエの1000分の1」だそうですが、ジャンジャン横丁を訪れたお客さんへの「おもてなし」の気持ちがいっぱい詰まっています。

新世界の冬の風物詩「ジャンナリエ」の点灯は、2月14日頃まで。

新世界は、他の街にはない独特のクリスマスらしさを秘めています。

是非、クリスマスは新世界でお楽しみ下さい。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*