クラウドファンディング

熊本県×串かつ「だるま」くまもとの赤フェア開催中☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今や串かつは新世界名物、大阪名物として全国的に認知されています。

数ある串かつ店の中で最も有名なお店のひとつ、「新世界元祖串かつだるま」は、昭和4年、大阪は下町、通天閣の足元で産声を上げた串かつ発祥のお店です。

現在、「新世界元祖串かつだるま」では『熊本県×串かつだるま☆くまもとの赤フェア』を開催しています。

火にまつわる伝承が数多く残る「くまもと」は、古くから“火の国”と呼ばれてきました。

そんな“火の国”くまもとには、トマトやスイカ、阿蘇のあか牛、真鯛など赤色の食材が豊富です。

今回、大自然の恵みをたっぷりうけ、赤色をまとった自慢の食材を大阪から広くアピールするために、串かつ「だるま」とのコラボレーションが実現しました。

販売店舗は、

アルデ新大阪店、新大阪駅なか店、心斎橋店、道頓堀店、通天閣店、動物園前店

以上6店舗。

期間中、6店舗では「くまもとの赤セット」を販売。

セットの内容は、日本最大級の大きさを誇り、幻の地鶏と言われる天草大王、鮮度抜群の馬肉、皇室御用達の天草で獲れる真鯛の3串。

注文すれば“くまモン”と串かつ だるまのキャラクターである、だるま大臣が描かれた限定ステッカーがもらえます。

151123_012844.jpg

「熊本県×串かつだるま くまもとの赤フェア」開催期間は、11月20日から約1ヶ月。

新世界では通天閣店、動物園前店で開催しています。

t02200165_0640048013079782561.jpg

t02200165_0640048013172435173.jpg

大自然の恵みを受けて育った「くまもとの赤」を、是非、新世界でお楽しみ下さい。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*