クラウドファンディング

新世界 冬の風物詩、スパワ-ルドのイルミネ-ション「スパナリエ」をご覧下さい☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の日曜日は、夜になっても多くの観光客で賑わいました。

ひと昔前、新世界の商店主さんは「夜の客足が早い」と嘆いておられましたが、当時に比べ大幅に観光客が増え、若い世代の来訪者も増え、最近は夜も賑わう街になってきています。

151122_190145.jpg

151122_185148.jpg

串かつ「だるま」動物園前店にも行列ができてました。

151122_185425.jpg

ところで、11月下旬になると、他の商店街やショッピングセンターでは、クリスマスの飾り付けが目立ちますが、新世界ではまだまだクリスマス気分ではないようです。

そんな中、「スパワ-ルド世界の大温泉」入口前広場に、今年も綺麗なイルミネ-ションが登場しています。

誰が名付けたか知りませんが、通称「スパナリエ」と言われ、毎年この時期になるとご覧になれます。

151122_185852.jpg

スパワ-ルドとルミナリエから引用した造語ですが、規模はルミナリエと比べるべきではないでしょう(笑)

しかし、スパワ-ルド入口前広場が、ちょっとロマンチックな空間に様変わり、スパナリエの写真を撮る人、ゆっくり眺める人が目立ちます。

151122_185933.jpg

今や新世界 冬の風物詩とも言えるイルミネ-ションになっています。

スパワ-ルドの大階段の下からは見えないので、ちょこっと大階段を上って「スパナリエ」をご覧下さい。

そして、これらかの寒い季節、スパワ-ルドの世界のお風呂や岩盤浴で温まって下さい。

★スパワ-ルドのHP
http://www.spaworld.co.jp/

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*