クラウドファンディング

あべの天王寺イルミナ-ジュ☆ロマンチックで非日常の世界を体験!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

天王寺公園では『あべの・天王寺イルミナ-ジュ』が開催されています。

先日、私も行ってきました。

新世界から歩いて約10分、天王寺公園のイルミナ-ジュ入口へ。

普段は無料で入場できますが、イルミナ-ジュの開催時間は入場料として1000円が必要です。

最初は大阪市立美術館の周辺だけかと思ってましたが、けっこう広いエリアで幻想的なイルミネ-ションが展開されていて、入場料1000円の価値はじゅうぶんにあります。

天王寺動物園101年に向けて、101匹のイルミネ-ションZOO、それに「大坂の陣」で名を上げた真田幸村と真田十勇士が勢揃いしています。

天王寺公園からは、通天閣やあべのハルカスも見え、イルミネ-ションと見事に調和しています。

あべの・天王寺イルミナ-ジュの様子を写真で紹介します。

151105_190221.jpg

151105_190258.jpg

151105_190324.jpg

151105_190536.jpg

151105_190658.jpg

151105_190926.jpg

151105_191300.jpg

151105_191556.jpg

昼間の天王寺公園の雰囲気とは一変したロマンチックな空間で、非日常の世界を体験できるでしょう。

カップルや子供連れのお客さんも多く、幻想的なイルミネ-ションに感嘆の様子でした。

『あべの・天王寺イルミナ-ジュ』

期間/2015年10月30日~2016年1月31日

17時~22時(点灯17時30分~21時30分)

会場/天王寺公園

入場料/中学生以上¥1000円 小人500円

イルミネ-ションを楽しんだ後は、天王寺公園エントランスエリアに広がる「てんしば」をお散歩。

フットサルをしている人達もいて、天王寺公園の様変わりには驚きです。

151105_192156.jpg

クリスマスの季節、「あべの天王寺イルミナ-ジュ」はオススメスポットです。

「あべの天王寺イルミナ-ジュ」を楽しんだ後は、是非、新世界にもお立ち寄り下さい。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*