クラウドファンディング

今年の秋は、阪堺電車・南海そば、新世界・通天閣から天王寺公園をお楽しみ下さい☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

月日が経つのは早いもので、明日から11月、あっという間にクリスマス、年末、正月がやって来て、過ぎ去っていきますね。

歳を重ねる度に、1年という長さを短く感じるようになります。

先日、10月28日、今の2代目通天閣は開業から数えて59周年を迎えました。

来年は通天閣も還暦になるようで、還暦に合わせた企画を検討しているかもしれませんね。

通天閣の59歳の誕生日に合わせ、南海電鉄・新今宮駅構内にある「南海そば 新今宮店」では、10月28日より、通天閣に見立てた「タワーそば」の提供を期間限定で始めました。

ちくわの天ぷら3つを立てて上部にうずらの卵を使って通天閣に見立てた「タワ-そば」、初日には81杯売れたそうで、「南海そば史上一番の売れた新商品」だったそうです。

また、秋から冬にかけて、今年も天王寺公園がロマンチックに演出されます。

10月30日より、天王寺公園ではイルミネーションイベント「あべの・天王寺イルミナージュ」が始まりました。

2012年から天王寺公園で冬季に開催しているイベントで、今年も昨年と同じく大阪市立美術館周辺が会場となっています。

今回は天王寺動物園が開園100周年を迎えたことを記念し、「イルミネーションズー」と題してキリンやシマウマなど動物をテーマにしたイルミネーションを展開。

大坂の陣400年を記念して真田幸村と真田十勇士をモチーフにしたものもあります。

そして、通称「ちんちん電車」として親しまれ、大阪の下町を走る「阪堺電車」でも新たな企画が展開されてます。

10月30日より、阪堺電車では防犯ラッピング電車が走っています。

防犯ラッピング電車は、大阪府警察本部などが家や自転車の施錠を訴える活動「カギかけた?880万人啓発運動」のPRを目的に企画しました。

車両は定期運用している電車としては最古(1928年製造)の161形車を含む2両で、ボディーに「カギかけた?」のメッセージや大阪府警察のマスコットキャラクター「フーくん」「ケイちゃん」が描かれています。

防犯ラッピングは1年間の予定。

阪堺電車の終点「恵美須町駅」は、新世界の北玄関でもあります。

新世界・通天閣、そして近隣地域では、この秋、様々な企画やイベントが行われています。

私、あっという間に通り過ぎる1年にしないためにも、今年の秋は、阪堺電車に南海そば、新世界から天王寺公園を巡り、新たな魅力の発見をしてみたいと思います。

★あべの経済新聞
http://abeno.keizai.biz

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*