クラウドファンディング

伊賀市立緑ヶ丘中学校1年生による商人体験が行われます☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界町会連合会の事業として、全国から中学生・高校生の修学旅行における体験学習を受け入れています。

来月、11月13日(金)、三重県伊賀市立緑ヶ丘中学校1年生の生徒達による地元特産品販売が新世界で行われます。

伊賀市立緑ヶ丘中学校は昨年も新世界で特産品販売を行い、リピ-タ-の学校です。

今回は、午前の部に約100名、生徒達が入れ替わり、午後の部に約100名、総勢200名以上の生徒達が参加します。

[伊賀市立緑ヶ丘中学校 商人体験 概要]

11月13日(金)

午前の部 11時~

午後の部 13時~

販売場所

・通天閣下わくわくランド入口横

・ジャンジャン横丁の北入口

・通天閣本通商店街 北入口付近

以上、3ヶ所に分かれて行います。

商品については、解りしだい掲載します。

完売しだい終了

雨天の場合、場所を変更することもあります。

伊賀といえば忍者、当日は忍者装束で伊賀市をPRしたり、生まれて初めて訪れる場所で、地元の魅力を発信します。

毎回のことですが、最初、多くの生徒達は緊張気味ですが、商品が売れた時の喜びを感じ、販売を通じて多くの人とコミュニケ-ションを持つ中で、しだいに生徒達の表情も変わり、積極性が生まれ、完売を目標に元気な声が出るようになります。

また、地元の特産品販売を通じて、郷土の魅力を再認識し、愛着が生まれます。

地元の特産品販売は生徒達にとって貴重な体験になるでしょう。

新世界の商店主さんやお笑い芸人の方もお手伝いに参加します。

是非、伊賀市立緑ヶ丘中学校の生徒達による特産品販売にお越し下さい。

※写真は、先日、新世界で行われた特産品販売の様子です。

150916_141817.jpg
150916_143448.jpg

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*