クラウドファンディング

展望台だけじゃない!通天閣2階を楽しみましょう☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

豊臣秀吉の黄金の茶室をイメ-ジするような、きらびやかな通天閣の展望台からは、大阪の風景が見渡すことができます。

また、ビリケンさんが鎮座し、新世界でも中心的な観光スポットです。

新世界に来られたら一度は上るべき場所ですね。

ところで、私は通天閣の2階に用事で立ち寄ることがありますが、2階もなかなか面白いフロアです。

キン肉マンプロジェクトが終了しましたが、ア-カイブコ-ナ-として、2階にはキン肉マンミュ-ジアムがあります。

151023_174323.jpg
151023_174346.jpg

キン肉マンのファンの皆さんには必見でしょう。

キン肉マンミュ-ジアムのスグ近くには、似顔絵コ-ナ-があります。

151023_174415.jpg

時間に追われて観光されている方もおられます。写真を撮って、通天閣の展望台を楽しんでもらってる間に似顔絵を描いてもらうことも可能だそうです。

きっと、通天閣の素晴らしい思い出になるでしょう。

そして、2階フロアには通天閣ロボもいます。

通天閣ロボは、大阪活性化のため、通天閣と日本橋の商店街がコラボして作られました。

151023_174150.jpg

大阪のシンボル・通天閣をかたどった「通天閣ロボ」は、数年前、「日本橋ストリートフェスタ」に登場し、初めて実物が披露され、当時の大阪市の平松市長から特別住民票が手渡されました。

151023_174207.jpg

『ビリケンの(小)泉』とかいう泉もあり、小銭が入れられてます。

151023_174746.jpg

通天閣ならではのギャグとして見守ってほしいものです。

共通のコンセプトとかではなく、2階フロアは、ごちゃごちゃ感がおもしろい。

展望台だけじゃない、通天閣2階でもお楽しみ下さい。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*