クラウドファンディング

若きア-ティスト達が新世界冷コ-ライブで頑張っています☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

通天閣本通商店街にあるコ-ヒ-専門店『スラウェシ・ビ-ンズ・ジャパン』では、毎月1回、若手ア-ティストによる音楽ライブを開催しています。

150501_155233.jpg

名付けて『新世界冷コ-ライブ』、今年3月から始まったイベントですが、継続は力なり、冷コ-ライブを楽しみにしてる方もおられるようで、ありがたいことです。

冷コ-ライブは、お店の閉店後、貸切りで行っています。

参加するア-ティスト達は、毎回、元気で素晴らしいライブを披露しています。

普段はコ-ヒ-店として営業してますので、ライブハウスのような本格的な設備はありません。

こじんまりした店内で手作り感のあるライブで、お客さんは、冷コ-(アイスコーヒ-)でも飲みながら気軽にライブを楽しんでおられるようです。

151024_192240.jpg

昨日、10月24日に開催された冷コ-ライブには、新世界でお馴染みの女の子2人組のアコ-スティックユニット「ぱんぷきんず。」と、新世界でのライブに初参加で、こちらも女の子2人組「UNknown Cras」(アンノンクラ-ス)でした。

151024_192212.jpg
151024_183425.jpg

「UNknown Cras」はキ-ボ-ドでのライブですので、スペ-スが少し心配でしたが、問題なくいけたようです。

ひと昔前には、新世界は怖い街というイメージがありましたが、この数年、大阪を代表する観光地として認知され、若い世代の観光客が増え、街の雰囲気も変わりました。

生まれも育ちも新世界の私にとって、若い世代のア-ティスト達が新世界で活動している姿を見るのは本当に嬉しいことです。

新世界冷コ-ライブはもちろん、これからも多くの若者が活動できる街でありたいです。

151024_210819.jpg

詳細は後日、掲載しますが、次回の『スラウェシ・ビ-ンズ・ジャパン』での新世界冷コ-ライブは、11月14日(土)に開催予定です。

是非、お越し下さい。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*