クラウドファンディング

新世界元祖串かつ「だるま」で創業当時から変わらぬ味をお楽しみ下さい☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「新世界元祖串かつだるま」、昭和4年に創業、串かつ発祥の店のひとつです。

創業当時、新世界の界隈には労働者などが多く、串かつは、そういうお客さんが安く気軽に食べれるものとして初代女将が考案して提供したのが始まりと言われています。

しかし、三代目大将の時代に閉店の危機がありました。

その危機を救ったのが、元プロボクサーで現在はタレントとして活躍している赤井英和さんでした。

学生時代から「だるま」の串かつを食べに行ってたようで、「この味をなくしてはイカン。串かつ発祥の名店は残さなければ」と立ち上がり、声をかけたのが浪速高校のボクシング部の後輩の上山会長でした。

今や、串かつ「だるま」といえば新世界はもちろん、新世界だけでなく、大阪から他府県、海外にも進出し、日本でいちばん有名な串かつ屋さんと言えるでしょう。

串かつ「だるま」の総本店は、新世界のメイン通りから少し入ったところにあり、カウンタ-席だけの小さなお店です。

151020_164802.jpg

総本店を含め、新世界では、通天閣店、ジャンジャン横丁店、動物園前店の4店舗。

ニュ-スでも紹介されましたが、以前、通天閣店には安倍晋三首相が訪れたこともありました。

151020_164911.jpg

そして、新世界にある串かつ「だるま」の中で、いちばん新しくできたのが動物園前店。

151020_164645.jpg

天王寺動物園の新世界ゲ-トからスグの場所という立地もあり、ファミリ-層も多く、店内は禁煙になっています。

つい先日、動物園前店に立ち寄った時、お店の中に、スタッフ募集の名刺サイズのチラシが置かれてました。

151020_030923.jpg

串かつ「だるま」のスタッフの皆さんは、いつも元気いっぱい。

興味ある方は、問い合わせてみてはいかがでしょうか。

新世界にある串かつ「だるま」4店舗は、土・日曜日はほぼ一日中、行列ができてますので、待ち時間の少ない平日がオススメ。

是非、「新世界元祖串かつだるま」で、創業当時から変わらぬ味をお楽しみ下さい。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*