クラウドファンディング

通天閣本通商店街のバナ-がキン肉マンからオリジナルバナ-に変わりました☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

通天閣本通商店街のア-ケ-ドに並んでいたキン肉マンのバナ-は、新世界キン肉マンプロジェクトの終了で、先日、取り外されました。

そして、現在はこのようなバナ-に変わっています。

151016_151731.jpg

実は、これらのバナ-はキン肉マンのバナ-になる前に、通天閣本通商店街に並んでいたもので、およそ3年ぶりの復活です。

バナ-のデザインは、通天閣本通商店街にあったマツバヤ書店の店主、松葉さんが描いたものです。

151016_151833.jpg
151016_151819.jpg
151016_151749.jpg
151016_135835.jpg

松葉さんはプロの漫画家として活躍され、柔らかいタッチの絵で、本などのイラストでも見たことがありました。

松葉さんが描いたバナ-は、新世界の四季を表していて、風情があり、地元商店主さんからも人気があります。

今から8年程前だと思いますが、その時はマツバヤ書店が営業されてました。

お店におられた松葉さんにア-ケ-ドのバナ-に絵を描いてほしいとお願いしたところ、「地元の活性化のために力になれるなら喜んで協力します」と快く引き受けて頂き、無償で幾つもの絵を描いて頂きました。

本当に頭の下がる思いでした。

通天閣本通商店街と、地元が生んだ漫画家 松葉さんがコラボしたオリジナルバナ-は新世界の名物バナ-として、観光客の心を癒します。

通天閣本通商店街に来られたら、是非、オリジナルバナ-もご覧下さい。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*