クラウドファンディング

今年も通天閣で「ポッキー&プリッツの日」キャンペ-ンが行われるようです☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本には様々な記念日があります。

実は新世界にも幾つか記念日があるんです。

・7月3日は新世界の誕生日

・9月4日は「串の日」

・3月10日は「新世界 喫茶店の日」
(3・10=サ・テン=喫茶店)

というように、どこかの協会に登録しているわけではありませんが、新世界らしさ溢れる記念日になっています。

ところで、去る10月1日は「展望の日」として、通天閣はもちろん、全日本タワー協議会に加盟する全国の展望・観光タワーで様々なイベントが開催されました。

「展望の日」は全日本タワー協議会が2006年に制定したもので、「Ten=10、棒=1」の語呂合せになっています。

また、江崎グリコは、11月11日を「ポッキー&プリッツの日」と定め、日本記念日協会の認定を受けました。

ポッキーとプリッツの形が、数字の”1″に似ていることから、平成11年11月11日の”1″が6個並ぶおめでたい日にスタートしました。

秋の行楽シーズンに合わせて、毎年キャンペーンを実施しています。

今年も通天閣に「ポッキー&プリッツの日」キャンペ-ンの告知が掲げられました。

151006_140702.jpg

通天閣でのキャンペ-ンについての内容はまだ解りませんが、秋の恒例イベントになってきています。

以前、『喫茶店の日』の取材がありました。

私がテレビに出演した際、「いろんな記念日がありますが、記念日が持つ意味とは何ですか?」という質問がありました。

ふだん忘れていることや日常の中で通り過ぎていくものがたくさんありますが、それらを思い出し、それらの価値を再認識すること、それが記念日の持つ意味でしょう。

お子様から大人の方まで、是非、通天閣で「ポッキー&プリッツの日」をお楽しみ下さい。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*