クラウドファンディング

新世界の北エリアに「新世界おしゃれ横丁」誕生の兆し☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界の北エリアは、串かつの街という賑やかな雰囲気ではなく、新世界稲荷神社もあり、下町風情が漂う町並みが広がります。

151009_144917.jpg

この1~2年前から、新世界稲荷神社のスグ近くに、新たなお店ができてきました。

ギャラリ-としていろんな展示会をしている「アトリエ1616」、手作りキャンドルの店「レインボ-ソウル」など、今までの新世界には無かったジャンルのお店ができてきました。

そして、つい最近、抹茶も楽しめる休憩処がオ-プンしました。

店名は『椿茶屋』、ちょっとおしゃれなお店です。

151009_142342.jpg
151009_142359.jpg

京都ではよく見かけますが、赤いもうせんに座って抹茶やみたらし団子を楽しめるようになっていて、大阪では珍しい形態です。

通天閣を眺めながら抹茶を楽しめる席もあり、夜になるとライトアップした通天閣が見えます。

151009_142838.jpg

Free Wi-Fiや携帯電話の充電もでき、特に観光客にオススメです。

151009_142425.jpg

『椿茶屋』のオ-ナ-さんは、「新世界には昔からよく遊びに来ていた街で、お店を開くなら新世界で」と思ってたそうです。

新世界稲荷神社のまわりには、このように新しいお店ができ、街の雰囲気も変わりつつあります。

新世界の北エリアに「おしゃれ横丁」誕生の兆しを感じます。

これからの新世界の活性化を考えると、串かつの街として賑やかな南エリアだけでなく、北エリアの活性化が必須です。

新世界といえば、通天閣、スパワ-ルド、串かつ、たこ焼き、焼肉ホルモン、将棋などを思い浮かべますが、「新世界といえばオシャレ横丁もあるで」と言われるよう発展してほしいと思います。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*