クラウドファンディング

凶暴な猫がいるため犬は気をつけて下さい☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シルバ-ウィ-クも終わり、新世界も少し落ち着いたように感じます。

お盆の前に行ったきり、1ヶ月以上経ったので、髪をカットしてもらいに、通天閣本通商店街にある「スタジオK」というカットハウスに行きました。

150924_191956.jpg

1階はカットハウス、2階は美容院になっています。

(写真は2階の美容院)
150924_191654.jpg

シャンプ-&カットをしてもらって1500円と安いので、私はもちろん、新世界に住まれてる方もよく利用しています。

髪を切ってもらいながら、スタックの方と世間話に花が咲くことも。

話によると、シルバ-ウィ-ク期間中、新世界には凄く人が多く、ジャンジャン横丁が人の多さで歩くのがたいへん、渋滞気味だったそうです。

また、飲食店や物販店はかなり忙しいようでしたが、逆にカットハウスや美容院はそれほど忙しくなく、昨日のようにシルバ-ウィ-ク明けの日が忙しかったとか。

業種の違いで忙しくなる日も違いがあるようですね。

ところで、スタジオKの店頭に、写真のような貼り紙がありました。

150924_191931.jpg

『凶暴な猫がいるため、犬は気をつけて下さい』

スタックの方の話によると、朝日放送の「ナニコレ珍百景」という番組で紹介されたことがあるそうで、スタジオKには犬を襲う猫ちゃんがいるそうです。

猫ちゃんの写真を撮ろうとしましたが、よく動くので、うまく撮れませんでした。

150924_191807.jpg

ちなみに、人は襲わないそうです。

テレビで放送されたこともあり、最近ではちょっと有名な猫ちゃんになっているようです。

1階のスタジオK、2階の美容院、シャンプ-&ヘアカット・パ-マ・ネイル・フェイシャルエステなど、リ-ズナブルな料金設定になっています。

スタッフの方はもちろん、猫ちゃんもお客様の御来店をお待ちしています!

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*