クラウドファンディング

新世界はすごく賑わいました!シルバ-ウィ-クもあと1日☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シルバ-ウィ-ク期間中、新世界は凄かった!

何が凄いて、観光客の多さが凄い!

150922_122714.jpg
150922_122842.jpg

シルバ-ウィ-ク前には、「ゴ-ルデンウィ-クより人出は少ないかも…」と予想する商店主さんがおられました。

私も同じ予想でしたが、結果的にゴ-ルデンウィ-クと同じぐらいの人出になったようです。

通天閣の下にある串かつ「だるま」、普段の日曜日より長蛇の列。

150922_123316.jpg

吉本グッズや大阪みやげを販売する「ココモよってぇ屋」の横にはスマ-トボ-ルも出現、お子様も楽しんでいました。

150922_123239.jpg

大阪城から「太閤はん」というキャラクタ-も新世界に現れ、観光客に囲まれてました。

150922_123133.jpg

新世界の各店は、かなり忙しい期間だったと思います。

お店のスタッフさんは、シルバ-ウィ-ク疲れが残るかもしれませんね(笑)

また、昨日が最終日だった新世界市場で開催されていた「セルフ祭」も盛況でした。

新世界市場の北入口では、セルフ祭お馴染みのロカビリ-ダンスやツイストを踊るグル-プが登場、それにランバダを披露するグル-プに多くの観衆が集まりました。

150922_150412.jpg
150922_150527.jpg
150922_161105.jpg

飛び入りで参加する通行人もいたり、かなりの盛り上りでした。

「新世界って、おもろいとこやな」と言いながら見物する人もおられ、確かに新世界はおもろい街です(笑)

シルバ-ウィ-クも最終日です。

大阪に来られたら、是非、新世界のおもしろさを体感してみて下さい。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*