クラウドファンディング

『歩いてめぐる 大阪本』で新世界の新たな魅力を見つけてください☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、あるお店に「京阪神エルマガジン社」が発行している『歩いてめぐる 大阪本』というタイトルの本がありました。

150903_162006.jpg

ペ-ジをめくってみると、天王寺・新世界・玉造・難波・堀江・心斎橋・淀屋橋・北浜・梅田・中津、その他大阪市内の様々なエリアのお店が紹介されています。

新世界では、ギャラリ-カフェ キリン、レインボ-ソウル、澤野工房、新世界市場のポスタ-展などのア-トなお店や企画、それにグリル凡、総本家 更級、その他、老舗の飲食店も紹介されていて、私がいつも会っている商店主さんも写ってました。

150903_160252.jpg
150903_162518.jpg

串かつ屋さんが並ぶ新世界のイメ-ジではない、新世界の様々な魅力が紹介されていて、地元の私が読んでも楽しめました。

ところで、新世界の北エリアには、『歩いてめぐる 大阪本』でも紹介されてたお店など、今までの新世界にはないオシャレなお店ができ、新しい魅力が生まれつつあります。

どちらかというと、大人な感覚のお店が目立ちます。

ところで新世界市場では、9月19日(土)、レトロなバザ-ルナイト「新世界宵市場」が開催されました。。

私も行ってきましたが、大人達が集うイベントで大盛況でした!

新世界宵市場の様子は、後日、掲載します。

シルバ-ウィ-ク、串かつを楽しまれた後は、歩いて巡って、新世界の新たな魅力を見つけてください。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*