クラウドファンディング

奈良県黒滝村で「道の駅ライブ」が行われます☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年、新世界は100周年を迎えましたが、時を同じく、奈良県の黒滝村も100周年を迎えました。

それを機に、新世界と黒滝村は友好関係を築き、様々な形で協力しあってます。

当時、新聞でも新世界と黒滝村の関係は紹介されたことがありました。

新世界との友好のシンボルとして「道の駅」に黒滝ビリケンを設置したり、新世界で定期的に開催されているプロレスリング紫焔によるプロレスイベントも黒滝村で開催したり、その他、新世界から多くのコンテンツが黒滝村に入っています。

その中で、定期的に開催されているのが、道の駅「吉野路黒滝」で行う『道の駅ライブ』です。

新世界で活動したり、新世界のイベントに参加した若手ア-ティスト達が、黒滝村でフリ-ライブ を行います。

明日、9月19日(土)、お昼13時より開催される『道の駅ライブ』には、演歌を中心に活動する若手シンガ-、辻大貴(moco)君、 そして今回はギタ-の弾き語りで日南子ちゃんが参加します。

写真は、以前、2人が出演した時の「道の駅ライブ」です。
141102_125606.jpg
141102_123318.jpg

新世界では、2009年より若手ア-ティストによるストリ-トライブやイベントを開催してきました。

多くのア-ティストが新世界でも活動できる土壌を作ろうと継続し、少しずつですが根付いてきたように感じます。

大自然に囲まれた黒滝村は、賑やかな新世界とは全く正反対な地域ですが、黒滝村でも観光客を増やすために様々な取り込みをされているようです。

2012年の100周年の前、黒滝村の担当者と初めて会った時、黒滝村ってどこにあるのか知りませんでした。

吉野方面に行かれる方にとっては、車で通る場所ですが、そうでない方は縁のない場所かもしれません。

地域おこしは、その地域に従来からあるものを打ち出し発展させていくこと、それと外からの新たな価値観を取り入れること、その2つが必要だと思います。

新世界から黒滝村へ、「道の駅ライブ」は小さなイベントですが、黒滝村に訪れる観光客に楽しんでもらい、黒滝村をすこしでも多くの人に知ってもらえたら嬉しいことです。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*