クラウドファンディング

Axis鍼灸整骨院 恵美須店☆観光客もよく利用するそうです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月に入って雨の日が多く、台風18号の影響もあったり、昨日は久しぶりに青空を見たように思います。

昨日は平日の金曜日ですが、天気が良くなれば新世界も多くの観光客で賑わいました。

150911_132525.jpg
150911_132552.jpg

ところで、通天閣本通商店街に、このような写真ポイントが表示されています。

150911_174420.jpg

通天閣が綺麗に撮れる場所だそうで、この場所から撮ると、こんな感じです。

150911_174502.jpg

ア-ケ-ドのア-チに被ることなく、自然な角度で通天閣の全景が撮れます。

近すぎたら、通天閣を撮るのに、下から角度をつけて撮る必要があるので上手く撮れません。

この写真ポイント表示は、その前にある『Axis鍼灸整骨院 恵美須店』さんのスタッフの方が考えたもので、観光客から写真を頼まれたらよく撮っておられます。

150911_174812.jpg

『Axis鍼灸整骨院 恵美須店』には、住民の方々や商店で働く方々がよく利用され、私の家族もよく行ってます。

一般的に、整骨院は地域の皆さんが通うイメ-ジがありますが、新世界は大阪を代表する観光地でもあり、『Axis鍼灸整骨院 恵美須店』には観光で新世界に来られた方の利用も多いそうです。

スタッフの話によると、特に外国人観光客もかなり来られるようです。

もちろん、外国人観光客は健康保険がないので、実費だそうで、足つぼマッサ-ジなども人気だそうです。

スタッフの皆さんも最近は観光客の方に利用してもらえるよう、写真スポットなど様々な工夫をして頑張っておられます。

お店の形態に関わらず、場所や取り巻く状況によって、お客さんの層も違います。

状況に応じて、商売のやり方にも工夫が必要だと再認識した今日この頃です。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*