クラウドファンディング

松江市立鹿島中学校の生徒達による商人体験が新世界で行われます☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

数年前より、新世界町会連合会の事業として、全国から中学・高校生の修学旅行の受け入れを行っています。

これまで新世界では、年間4~5回、多くの学校が商人体験を実施してきました。

今月も下記の通り、中学生による特産品販売(商人体験)が予定されています。

9月16日(水)
14時~17時

松江市立鹿島中学校
生徒46名

販売場所
・通天閣下 わくわくランド入口横

・ジャンジャン横丁の北入口

生まれて初めて訪れる場所で、中学生達が地元の特産品を販売するわけですから、最初は恥ずかしくてなかなか声が出ませんが、商品が売れた時の喜びを感じ、お客さんとのコミュニケ-ションがあったり、時間が経つにつれて生徒達に意欲が沸いてきて、完売を目標に元気な声が出るようになります。

以前、引率されていた先生が、短い時間の中で生徒達の意識の変化に感激されていたこともありました。

また、地元の特産品販売を通じて、生徒達が生まれ育った故郷の魅力を再発見し、一層の愛着心が芽生えることもあるでしょう。

生徒達にとって商人体験が新世界での素晴らしい思い出なれば嬉しいことです。

是非、島根県松江の特産品をお買い求めください。

写真は今年5月に行われた中学生による特産品販売の様子です。
150521_110736.jpg

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*