クラウドファンディング

大阪・新世界☆最近の街の様子を紹介します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

台風18号がいきなり発生し、東海~近畿あたりに上陸するとか、最近は雨が多い上に台風まで来るとは、いったいどうなってるの?これって異常気象?…と思ってしまいます。

通天閣やスパワ-ルドなどの大規模な施設と商店街の集合体である新世界も台風が来たら客足も減ってしまいます。

そんな中、様々な動きのある最近の新世界の様子を紹介します。

9月に入って、すっきりしない天気が続きますが、平日でもけっこう賑わいがあります。

外国人観光客が多く、通天閣では、日本語+4ヵ国語のパンフレットが用意されていて、外国人対応もバッチリでしょう。

150901_171513.jpg

新世界の写真屋さん「ニコニコプロフォト」の跡には、つい先日、焼き鳥と串かつ「五えんや」がオ-プンしました。

150907_124549.jpg

通天閣本通商店街にあったマッスルショップは、キン肉マンプロジェクト終了にあたり、閉店しましたが、マッスルショップの前で立ち止まり、掲示されているパネルを見たり、写真を撮る方が目立ちます。

150907_161514.jpg

掲示されているパネルには、マッスルショップにあったグッズについて、9月中旬頃をめどにジャングル本店にてマッスルコ-ナ-を開設し、特に人気があったフィギアやTシャツを取り扱うそうです。

150907_152357.jpg

そして、通天閣本通商店街のア-ケ-ドの各柱には、9月20日(日)に開催されるプロレスリング紫焔による新世界大会のポスタ-が並んでいます。

150907_152304.jpg

プロレスリング紫焔による新世界大会

9月20日(日)
15時~

スパワ-ルド階段下広場にて開催(雨天の場合、スパワ-ルド階段上ピロティに変更)

観覧無料

昨夜も通天閣は稲穂のイメ-ジ、金色のライトアップが鮮やかでした。

150901_222302.jpg

そして、通天閣のてっぺんの天気予報が白色(晴れ)になるのが待ち遠しい今日この頃です。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*