クラウドファンディング

「新世界日活」が40年の歴史に幕☆9月30日をもって閉館

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ネット新聞「あべの経済新聞」に掲載されてましたが、通天閣の近く、朝日劇場に隣接する映画館「新世界日活」が、9月30日をもって閉館し、40年の歴史に幕をおろすことになったそうです。

150902_142057.jpg

「新世界日活」は、1976(昭和51)年から、日活ロマンポルノ、エクセスポルノを上映してきた映画館です。

当時、新世界には映画館が多く、新世界を一周まわれば全ての封切り映画を観れた時代でした。

新世界の飲食店は、映画館から出てきたお客さんでいっぱいになる。

集客施設である映画館は、新世界にとって重要な業種でもありました。

新世界日活の閉館は、古きよき「昭和」がまたひとつ消えることになります。

9月12日からは「新世界日活・さよなら週間」として、日活ロマンポルノ名作を3週連続で上映。

閉館後は、10月から改装工事に入り、演芸や歌謡ショーなどを催す多目的イベントホール「シアター朝日」として、12月末ごろにこけら落し公演を予定しているらしい。

時代の流れの中、全てのものに始まりがあり、終わりがあります。

ひとつのものが終わっても、また新たな始まりがあります。

多目的イベントホ-ルとして、どのような集客施設になるのか、これからの動きに期待しています。

★あべの経済新聞
http://abeno.keizai.biz

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*