クラウドファンディング

新世界の名物スポットであったマッスルショップが閉店しました☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界キン肉マンプロジェクトが終了にあたり、通天閣本通商店街にあったプロジェクトオフィシャルショップである『マッスルショップ』が、昨日、8月31日をもって閉店しました。

150831_143902.jpg

昨日、マッスルショップに立ち寄り、最後の記念にプチ買い物をしてきました。

閉店前ということで、スタッフの皆さんも慌ただしくされてました。

3年間、キン肉マンファンの方々、多くの観光客の皆さんが立ち寄る新世界の名物スポットでもありました。

「キン肉マン」がきっかけに、初めて新世界に来られた方も多いと思います。

名物ショップがなくなるのは寂しいことですが、キン肉マンが新世界に残してくれた絆はこれからも消えることはないでしょう。

また、通天閣本通商店街に掲げられていたキン肉マンのバナ-も取り外すことになります。

150830_171657.jpg

今後は、キン肉マンプロジェクトのア-カイブコ-ナ-として、通天閣のキン肉マンミュ-ジアム、そしてスパワ-ルドにはオブジェの設置が予定されています。

ところで、新世界は古くから営業されていたお店が閉まり、新たなお店が増えてきています。

以前、新世界の写真屋「ニコニコプロフォト」さんがあった場所も現在は工事中で、新たなお店ができそうです。

150828_161640.jpg

お好み焼き「鶴橋 風月」の横も建設工事が始まり、何か新しいお店ができると思われます。

150828_161555.jpg

最近は全てに言えることですが、変化のサイクルが早い時代になりましたが、新世界も例外ではないようです。

来年の今頃、どんな新しいお店ができて、どんな街並みになっているのか、不安でもあり期待している今日この頃です。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*