クラウドファンディング

速報!通天閣に新たな展望スペ-スができるそうです☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪のシンボルである通天閣には、年間100万人以上の観光客が訪れるそうです。

150822_141100.jpg

現在の2代目通天閣は昭和31年に完成し、地上87.5mの位置にガラス張りの展望台があり、大阪の景色を眺めることができます。

そんな中、通天閣に新たな展望スペ-スができるという話が飛び込んできました。

現在の展望台より、さらに12.5m高い場所、地上100mの位置に新たな展望スペ-スができるそうです。

もちろん屋外になり、30人が入れるスペ-スです。

具体的に言うと、毎年、節分豆まきが行われている場所、天気予報のネオンが間近に見える場所になります。

150827_162116.jpg

数年前、私は展望台より高い屋外スペ-スに行ったことがありますが、風を直に感じ、下を見たらリアルに高さを感じ、かなり怖かった記憶がありますが、それでも、そこから見る風景は圧巻で、もう一度、上ってみたい場所です。

新たな展望スペ-スの名前は『展望パラダイス』になるようですが、その他、料金や時間とか詳細はまだまだ決まってないようです。

屋外ですから、強風や雨天の場合のことも検討する必要がありそうです。

何はともあれ、年内オ-プンを目指し、まもなく工事が始まるそうです。

クリスマスに間に合うかどうか解りませんが、『展望パラダイス』地上100mから見る風景は、是非、恋人同士で体験してほしいものです。

何かと話題が尽きない通天閣、年末に向けたお楽しみ企画になりそうですね。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*