クラウドファンディング

「通天閣わくわくランド」だけ行くなら入場無料です☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

写真は「通天閣わくわくランド」の入口であり、通天閣への入口でもあります。

150818_162221.jpg

2013年9月23日を最後に閉館した通天閣歌謡劇場の跡地にオ-プンしたのが食品をテーマとした「通天閣わくわくランド」です。

同時に、通天閣展望台への入口順路を地下フロアー経由での入場に変更、混雑時の待合スペースも新たに併設しています。

この待機スペースは、情報発信基地を目的とした「STUDIO210」として、音楽ライブやアイドルイベントなど、様々なイベントが開催されています。

「通天閣わくわくランド」には大手食品メ-カ-のアンテナショップがあり、限定商品などもあり、特に若い世代の観光客や外国人観光客に人気があるようです。

150818_161831.jpg

★「キョロちゃんのおかしなおかし屋さん」は、森永製菓の西日本初出店アンテナショップであり、ショップ限定のお土産、出来立てポップコーンを販売しています。

150818_161934.jpg

お店には通天閣だけの「ビリケンさん」ならぬ「キョロケンさん」がいます。

★江崎グリコが展開しているグリコのアンナショップ、「ぐりこ・や」の限定商品やグッズなどを販売。

150818_162056.jpg

通天閣とのコラボ商品の関西限定「どて焼き丼」も人気です。

★日清食品「チキンラーメン ひよこちゃんSHOP」は、日清チキンラーメンのキャラクター、ひよこちゃんのアンテナショップ。
かわいいオリジナルグッズやチキンラーメンを中心とした、様々な即席麺を販売しています。

150818_162017.jpg

「通天閣わくわくランド」には、個人的な話ですが、新世界に知人が来た時など、お土産を買うのに立ち寄ることがあります。

若い世代の人にとっては、かなり楽しい場所だそうで、写真を撮ったり、私の知人もはしゃいでました。

グリコのポッキ-の顔だしパネルでの写真は必須だそうです。

150818_161901.jpg

「通天閣わくわくランド」だけ行くなら入場無料になっています。

新世界に来られて、お土産で迷ったら、何はともあれ、「通天閣わくわくランド」でウロウロするのも楽しいかも知れませんね。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*