クラウドファンディング

大阪日日新聞に掲載☆新世界冷コ-ライブ@スラウェシ・ビ-ンズ・ジャパン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪日日新聞(8月16日付)に、新世界の喫茶店、約15店舗に貼られている「冷コ-あります」ポスタ-が紹介されました。

150816_034350.jpg

「冷コ-あります」という何気ない文字が書かれてあるポスタ-ですが、お客さんの反応は抜群!

reiko2.jpg

ポスタ-を作った時から、おもしろいポスタ-になると、ある程度は予想してましたが、お客さんや通行人の反応は予想以上、喫茶店に入ってわざわざ「冷コ-」と言って注文する方もおられます。

実は、甘党屋さんに「冷コ-あります」ポスタ-を貼ったところ、いつも以上に「冷コ-」(アイスコーヒ-)の注文があり、ふだんは少量しか作ってないので、急遽、ポスタ-を取り外したという話も聞きました。

ポスタ-の写真を撮る観光客もおられます。

冷コ-とは、昭和時代の喫茶店用語として、アイスコーヒ-を意味し、ふつうに使われていました。

時は流れても、新世界にある「昭和」は喫茶店にも残っています。

<新世界=昭和の街>をアピ-ルするのに、「冷コ-あります」ポスタ-は、お金をかけずにできる“街おこし”と言えるでしょう。

記事には、喫茶店の新たな取り組み「新世界冷コ-ライブ」についても紹介されています。

通天閣本通商店街にある「スラウェシ・ビ-ンズ・ジャパン」では、喫茶店に新たな客層を呼び込むため、冷コ-でも飲みながら気軽にライブを楽しめる企画が行われています。

150501_155233.jpg

次回、新世界冷コ-ライブの予定は下記の通りです。

8月29日(土)

開場18時10分

開演18時30分

出演/ぱんぷきんず。
   奏海

場所/スラウェシ・ビ-ンズ・ジャパン店内

入場料¥1000円(1ドリンク付)

150805_171920.jpg
150614_191512.jpg

新世界に来られて、アイスコーヒ-を注文される際は、「冷コ-ください」と言ってみましょう。

そして、8月29日(土)は、冷コ-でも飲みながら、新世界冷コ-ライブをお楽しみ下さい。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*