クラウドファンディング

夏休み恒例「区民元気ふれあいコンサ-ト」開催します☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界、夏休みの恒例イベントになりましたが、来る8月22日(土)、スパワ-ルド階段上ピロティで「区民元気ふれあいコンサ-ト」が開催されます。

今年で14回目を迎えるコンサ-トで、地元浪速区の小・中学校および高校の鼓笛隊、吹奏楽部が出演し元気な演奏を披露します。

毎年、お盆明けの土曜日に開催されていて、ふれあいコンサ-トが実施されると、夏の終わりを感じます。

「区民元気ふれあいコンサ-ト」では、新世界の商店主さんらがステ-ジを搬入し設置、楽器の移動、警備まで行い、出演する子供達と一緒になって頑張ります。

ふれあいコンサ-トは、新世界の地元商店主さんらと子供達のふれあいの場でもあります。

子供達にとって、素晴らしい夏休みの思い出になれば嬉しいです。

写真は昨年の「区民元気ふれあいコンサ-ト」です。

140823_165740.jpg
140823_160247.jpg

開催概要は下記の通り。

【区民元気ふれあいコンサ-ト】

8月22日(土)

15時~17時頃

スパワ-ルド階段上ピロティにて

観覧無料
雨天決行

主催/新世界100周年実行委員会

[参加校]

敷津小学校 金管バンドクラブ

木津中学校吹奏楽部

日本橋中学校吹奏楽部

難波中学校吹奏楽部

今宮高等学校吹奏楽部

150810_141608.jpg

特に今年、浪速区で唯一の高等学校である今宮高等学校吹奏楽部が参加することになりました。

日頃の練習の成果を新世界で披露します。

通天閣を眺めながら、スパワ-ルド階段上ピロティで行われる「区民元気ふれあいコンサ-ト」をご鑑賞下さい。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*