クラウドファンディング

新世界で甘いもんが欲しくなったらココでひと休み☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月の毎週土・日曜日には通天閣本通商店街にキン肉マンのオブジェが設置されています。

通天閣をバックに、キン肉マンの写真を撮る観光客の姿が絶えません。

150809_150354.jpg
150809_150336.jpg

ところで、毎年のことながら、連日、酷暑が続いております。

新世界で働く私達も暑さにまいっておりますが、観光客の皆さんも暑さにまいっておられると思います。

歩き疲れたら、冷たいものや甘いものが欲しくなるでしょう。

そんな時こそ、通天閣本通商店街にある「甘党 三好」がオススメ。

150809_154753.jpg

私、幼少の頃から「甘党 三好」には行っており、そう考えると創業50年は過ぎてるでしょう。

ところで、私のお気に入りは「糸切りだんご」。

だんごの上に柔らかい「こしあん」が載せられていて、「だんご」と「こしあん」は甘党のスタンダ-ドです。

写真の上は「糸切りだんご」、下は「桜餅」

150809_155015.jpg

この他には、ぜんざい、あべかわ餅。

それに、白玉あんみつ。

夏場はしてないそうですが、おはぎもオススメです。

冷たいものでは、ミルク金時などの「かき氷」が酷暑にはピッタリでしょう。

ブログ記事を書いてるだけで、ヨダレが出てきそうです。

和風な雰囲気でこじんまりした店内、常連さんはもちろん、観光客にも人気のお店にです。

新世界を歩き疲れたら、是非、「甘党 三好」にお立ち寄り下さい。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*