クラウドファンディング

お盆休み、新世界はめちゃめちゃ人が多い!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さすが、お盆ですね。

新世界はめちゃめちゃ人が多いです。

私も新世界で店がありますので、お盆期間は忙しく、街の写真を撮るのが暗くなってからでした。

写真は昨日の新世界の様子です。

150814_194642.jpg
150814_194609.jpg
150814_194356.jpg

串かつ、たこ焼き等、大阪のB級グルメに人気が集中します。

普段、自転車で通る道も人混みで通れません。

串かつ「近江屋」本店にも行列ができました。

150814_194237.jpg

近江屋さんの串かつは、モチモチ、フワフワした大きめの衣が特徴で、ファンの方が多く、もちろん観光客からも人気です。

また、通天閣の天井画がライトアップされていて、荘厳な雰囲気があります。

150814_194037.jpg

天王寺動物園開園100周年記念として開催されている「ナイトZOO」から出てくるお客さんも多く、夜になっても新世界は賑わっています。

写真は、天王寺動物園から新世界に入ってスグのエリアです。

150814_195019.jpg

「ナイトZOO」効果があるようです。

そんな中、大声で叫びながら歩く酔っぱらいのおっちゃんがいたり、ひと昔前に比べると少なくなりましたが、たまに昔の新世界の面影を感じることがあります。

新世界で生まれ育った私は、少し懐かしさを感じてしまいます。

大阪を代表する観光地として新世界が知られるようになりましたが、大阪の人が意外と来られてないようです。

お盆休みも終盤になりました。

是非、新世界お楽しみ下さい。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*