クラウドファンディング

夕暮れ時の新世界☆観光客で賑わっています!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ひと昔前、日が暮れたら新世界に行ったらあかんとか言われたことがありますが、本当にひと昔前の話になりました。

生まれも育ちも新世界の私にとっては、昼も夜も全然、こわい街ではなかったのですが(笑)

どちらにせよ、街のイメ-ジというのは、なかなか変わらないものです。

夏休み、金曜日の夕暮れ時、新世界は観光客で賑わっています。

平日にも関わらず、串かつ「だるま 動物園前店」には行列ができてます。

150807_190103.jpg

通天閣をバックに写真を撮る観光客が多いですが、夕暮れ時、通天閣が綺麗にライトアップされる時間帯がオススメ。

150807_190254.jpg

通天閣を北側から撮るとこんな感じ。

150807_191046.jpg

オレンジ色の街路灯とライトアップされた通天閣が綺麗です。

「スパワ-ルド世界の大温泉」ができた頃、特に夏休みになると新世界に若い世代の来訪者が増えたように感じました。

スパワ-ルドのプ-ルは、8月29日まで朝5時まで営業しています。

150710_232054.jpg

今年、「MEGAドン・キホ-テ新世界店」ができてからは、来訪者の世代もいっそう低年齢化し、特に外国人観光客も以前より増えたように感じます。

150227_182500.jpg

ドンキの袋を持って新世界を歩く観光客の姿が目立つようになりました。

24時間営業の串かつ屋さんもあり、日が暮れても、深夜まで新世界を満喫できますよ。

特に今年は、新世界のお隣、開園100周年を迎えた天王寺動物園で、8月8日~16日まで、夜の動物たちを観察できる「ナイトZOO」が開催されています。

「ナイトZOO」は、日によって閉園時間は違うようですが、今年の話題になりそうです。

楽しさ満載、夏休みには、是非、新世界にお越し下さい。

※天王寺動物園には地下鉄動物園前駅1番出口が便利です。

★スパワ-ルドのHP
http://www.spaworld.co.jp/

★あべの経済新聞HP
http://abeno.keizai.biz

★天王寺動物園のホ-ムペ-ジ
http://www.jazga.or.jp/tennoji/

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*