クラウドファンディング

下町風情が残る新世界の北エリア☆安田商店で自家焙煎した落花生をお試し下さい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏休みというわけで、新世界は平日でも観光客で賑わっています。

ファリミ-から若い世代のグル-プやカップル、それに数年前から外国人観光客が大幅に増加傾向にあります。

下の写真は新世界の中では一番の写真スポットになってきてます。

光の加減で、写真にはうまく通天閣が写ってませんが、これぞ新世界という写真ですね。

150804_141709.jpg

新世界といえば、取り合えず「串かつ」を食べて…というのが定番ですが、同じ新世界でも、通天閣より北エリアには串かつ屋さんがありません。

居酒屋などでメニュ-に串かつがあるお店はありますが、串かつ屋と称するお店が無いのが特徴です。

新世界の堺筋沿いに「安田商店」という豆屋さんがあります。

150804_142439.jpg

要するに落花生、ピ-ナッツ屋さんです。

賑やかな串かつの街とは雰囲気が違うエリアで、安田商店から堺筋を挟んだ向かいには、阪堺電車(ちんちん電車)が走り、昭和情緒を感じます。

150804_142509.jpg

ところで、下の写真は千葉県産の落花生を自家焙煎したもので、いちばんの売れ筋商品だそうです。

150804_142329.jpg

また、安田商店さんは新世界全域で行われているキン肉マンスタンプラリ-にも参加されてます。

150804_142251.jpg

実は、通天閣本通商店街にあるコ-ヒ-専門店「スラウェシ・ビ-ンズ・ジャパン」では、自家焙煎したコ-ヒ-と一緒にピ-ナッツを出してますが、これは安田商店さんから仕入れたピ-ナッツです。

ピ-ナッツを食べながらコ-ヒ-を飲まれたお客さんが、安田商店のピ-ナッツだと知り、探して買いに行かれたことがあったそうです。

賑やかな新世界の南エリア、下町風情が残る北エリア、様々な顔を持つ新世界をお楽しみ下さい。

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*