クラウドファンディング

「新世界フライングキッズVOL.4」を終えて☆そして来年に向けて!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日も掲載しましたが、8月2日(日)、スパワ-ルド階段上ピロティにて『新世界フライングキッズVOL.4』が開催されました。

150802_170742.jpg

ある方から「何故、新世界でキッズダンスを開催しているのですか?」と聞かれたことがありました。

キッズダンスイベントは今や街の活性化に向けたイベントとして、様々な場所で行われています。

しかし、新世界でキッズダンスイベントを開催するのは、活性化だけの目的ではありません。

今、新世界は大阪を代表する観光地として、全国からの来訪者、そして多くの外国人観光客で賑わっています。

街の雰囲気も変わり、若い世代の観光客が増えてきています。

しかし、ひと昔前には、怖いとかガラが悪いとか言われてきた街でした。

そんな昔のイメ-ジをいっそう払拭しようと、今まで新世界を知らなかった世代の皆さんに、ダンスイベントを通じて新世界を楽しんでいただけるよう『新世界フライングキッズ』を企画しました。

今回で4回目の開催となる新世界フライングキッズには、初めて参加したチ-ムから、昨年に続いて参加したチ-ムもありました。

150802_150906.jpg
150802_162416.jpg
150802_155758.jpg
150802_154200.jpg

参加したキッズ達、受賞したチ-ムのキッズ達がツイッタ-などで、新世界フライングキッズのことをつぶやき、新世界での写真も掲載してもらえて、すごく嬉しく思います。

新世界フライングキッズが夏休みの思い出のひとつになったように感じます。

また、新世界フライングキッズに出場するにあたり、かなり練習をしてきたという話も聞き、それぞれのチ-ムの意気込みを感じたイベントでした。

第1回目の新世界フライングキッズは、何はともあれ、やろうという「勢い」で開催できました。

2回目以降は、イベントを定着していくために試行錯誤の繰り返しで、開催のたびに、次回への課題も見つかります。

参加したキッズ達のダンスに対する真剣な姿勢、受賞したチ-ムの喜びの表情、そしてダンスイベントを通じて新世界を楽しんでくれている様子を見る中で、これからも新世界フライングキッズを継続していこうと考えています。

イベントを継続し定着させていくのは大変であり、様々な困難もありますが、来年、「新世界フライングキッズVOL.5」が開催でき、イベントが発展していけるよう頑張っていきたいと思います。

地域情報を発信するネット新聞「あべの経済新聞」に、『新世界フライングキッズVOL.4』について掲載されましたので、ご覧下さい。

★あべの経済新聞
http://abeno.keizai.biz

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*