クラウドファンディング

今や新世界の風物詩になっています☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界の街を歩くと、日常的な光景の中に様々な風物詩があります。

新世界で頻繁に遭遇するのが、テレビ撮影でしょう。

新世界の中で、テレビカメラが回ることは珍しくなく、日常的な光景になっていて、今や新世界の風物詩のひとつでしょう。

150729_152029.jpg

ほとんどのテレビ撮影は新世界の町会に一報があり、ある程度の状況は把握できてるようですが、テレビ番組からCM、映画に至るまで様々です。

また、大衆演劇のお芝居が終わってから、役者さんによる送り出しには、多くのお客さんが集まります。

大衆演劇の根強い人気を感じます。

写真は朝日劇場での送り出しの様子です。
150729_153340.jpg

そして、新世界といえば串かつ。

土・日曜日には、串かつ屋さんには行列ができることもあります。

写真は、冬に撮ったもので、串かつ「だるま」動物園前店です。
150101_120612.jpg

ところで、夏休みのイベントでも毎年恒例になっているものがあります。

8月2日(日)に開催されるキッズダンスイベント「新世界フライングキッズ」は、今年で4回目になります。

新たな夏の風物詩として、定着してきたイベントです。

スパワ-ルド階段上ピロティにて、午後2時45分から開催です。

「新世界フライングキッズVOL.4」の詳細は、昨日のブログに掲載しています。

写真は昨年に行われた「新世界フライングキッズVOL.3」です。
140803_152656.jpg

また、8月22日(土)には、今年で14回目を迎える「区民元気ふれあいコンサ-ト」がスパワ-ルド階段上ピロティにて開催されます。(開催時間は15時~17時)

地元の小・中学校および高校の鼓笛隊、吹奏楽部が出演し、元気な演奏を披露する光景は、新世界の夏の風物詩です。

お盆が過ぎた時期に開催される「ふれあいコンサ-ト」に携わるたびに、私的には、新世界の夏の終わりを感じます。

写真は昨年8月に行われた「区民元気ふれあいコンサ-ト」の様子です。
140823_160247.jpg

新世界に定着したものから新たに根付いていくもの、新世界には様々な風物詩があり魅力でもあります。

是非、夏休みには新世界をお楽しみ下さい!

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*