クラウドファンディング

日々、新たな動きや取り組みがある街、新世界☆サバンナゲ-ムとのコラボ企画が大阪日日新聞に掲載!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の日曜日、連休ということもあり、新世界はいつもの日曜日以上に多くの観光客で賑わいました。

150719_182736.jpg
150719_181946.jpg

串かつ「だるま」動物園前店は終日、長蛇の列ができてました。

150719_182450.jpg

『進撃の巨人』とのコラボ企画を開催している「スパワ-ルド世界の大温泉」では、屋上に巨大バル-ンが現れています。

150719_182116.jpg

通天閣下の王将碑横には、7月22日(水)に行われる新世界夏祭りの神輿・だんじりがが並べられ、写真を撮る観光客もおられます。

150718_133923.jpg

いよいよ夏休み、様々な企画やイベントが新世界でも繰り広げられます。

そのひとつ、以前も紹介しましたが、携帯アプリの「サバンナゲ-ム」と新世界を含む浪速区の商店街とのコラボ企画が進んでいます。

簡単に説明すると、携帯アプリの「サバンナゲ-ム」に参加している人達が、浪速区の参加店舗で買い物や食事をすると、ポインドがもらえ、8月下旬に開催されるライブイベントに行くことができるという企画です。

浪速区にはいくつもの商店街があり、サバンナゲ-ムに参加する方が、ポイントをゲットするために浪速区を回遊し、浪速区を楽しんでもらえるような仕組みになっているようです。

若い世代の皆さんには馴染みがある携帯アプリゲ-ムですが、年配の商店主さんにとっては全く未知の世界です。

それでも商店街を活性化する新たな取り組みに賛同し、新世界では現在20店以上が参加店舗として名乗りを挙げています。

8月1日~8月25日の期間で、下記WEBサイトの【参加店舗】内になる店舗でお買い物をした際に、サバンナゲームのホームページをレジの方に見せると、金額に応じてポイント券をもらえます。

サバンナゲ-ムに参加してなくても、「これから参加したい」と言ってもらえると、よりGood!

というわけで、サバンナゲ-ムと浪速区の商店街コラボについて、大阪日日新聞(7月19日発行)に掲載されました。

150719_061331.jpg

おおよそ600m×300mの広さの新世界ですが、そのエリアの中で、常に新たな動きや取り組みがあり、日々、進化している街だと感じる時があります。

若い世代の観光客が増える新世界では、特に夏休みは多くの来訪者で賑わいます。

夏休みには、是非、新世界をお楽しみ下さい。

★浪速区で行われる「サバンナゲ-ム夏の陣」の詳細は下記WEBサイトをご覧下さい。
http://www.svga.osaka/

★スパワ-ルドのHP
http://www.spaworld.co.jp/

★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界の最新情報やおもしろい情報を呟いてます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*